HOME > ブログ > 4ページ目

ブログ 4ページ目

その痛みは骨盤が原因?絶対にチェックして欲しい10の項目

当院のメニューにもある

BMK美骨盤矯正



巷でも骨盤矯正のメニューがある整体院・サロンはあふれかえっています










では実際どんな人が骨盤矯正を受けたらいいのか?





意外とズレズレなのに骨盤が原因と気づいてない人が多いのが実状







そこで、、、、、



簡単にチェックできる項目を作ってみた





テレビとかでよくやってる「アレ」ですね




お時間あるときに確認してみてください~~











その痛みは骨盤が原因?絶対にチェックしたほうがいい10の項目



【はい】か【いいえ】で答えてください。




①座っているときにいつも決まった足を組んでいる

20160629_173950-1.jpg
※イメージ画像です。






②立つときに片方の足に重心を置くことが多い

20160629_174034-1.jpg
※イメージ画像です。








③靴の底が片側だけすれていることが多い

20160629_174126-1.jpg
※イメージ画像です。





④O脚またはX脚である

20160629_174208-1.jpg
※イメージ画像です。








⑤仰向けに寝た時に左右の足の開きが違う

20160629_174518-1.jpg
※イメージ画像です。





⑥カバンをいつも同じ肩にかけている

20160629_174303-1.jpg
※イメージ画像です。





⑦食事をするときに片方のあごで噛む癖がある





⑧ウエストの【クビレ】の高さが左右で違う





⑨足がむくみやすい。更に左右の足で浮腫み方が違う





⑩腰痛や肩こりが常にあり、左右どちらかが特に痛む

20160629_174412-1.jpg
※イメージ画像です。






【はい】が0~3個のあなた
優秀です。
歪みがほとんどなく、体の疲れも感じにくいでしょう。

骨盤ズレズレ危険度 0~20%
★☆☆☆☆




【はい】が4~5個のあなた
体の痛みや疲れはありませんか?
少しずつズレてきています。

骨盤ズレズレ危険度  20~40%
★★☆☆☆




【はい】が6~8個のあなた
左右非対称な体の痛みがあるのでは?
寝ても疲れが取れにくい体質になっている可能性があります。

骨盤ズレズレ危険度  50~70%
★★★☆☆




【はい】が9~10個のあなた
体の複数個所に慢性的な痛みがあるハズ
疲れやすい体になっている危険性が、、、
歪みを自覚しているのでは?

骨盤ズレズレ危険度  MAX
★★★★★







いかがでしたか?


最近腰や肩が痛いし
ヤバいかな~と思ったら

お気軽にご相談ください!
LINEでのお問い合わせも承っております。
友達追加大歓迎です♪


ページ1番下からどうぞ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




あれから1年...。

ずいぶんと意味深な書き方をしましたが、、、


あれから1年とは


2015/7/15
ごりょう鍼灸治療院のオープン日からです。



_DSC1062.jpg





7月15日で
ごりょう鍼灸治療院は【1周年】を迎えます。




162






オープンから今日現在まで
治療院へ足を運んで下さったお客様の人数です。






オープン当初から通院していただき、
今でもメンテナンスを兼ねて
施術を受けに来ていただいている方




もちろんそれだけではなく
1度きりでその後来なくなってしまった方、、、、

↑僕の実力不足です。精進します





ザザシティ浜松にオープンして
様々な方とのご縁を頂きました。



そのすべてが僕を成長させてくれています。


20160624_173904.jpg



来院された方は見覚えがあるかもしれません




拡大画像↓
20160624_173920-1.jpg



この治療院に来ていただいた方はみんな「ファミリー」だと






163人家族








ビックダディーをも彷彿とさ

古いです。やめときましょう。








とにかく!
皆様とのご縁を大切にしてこれからも治療に励みます




初心を忘れずに

ガシガシやるのみ!!







そこで、、、、、
ようやく本題です。


1周年なのでね




何かドーンとかましてやりたいワケですよ!






割引?






粗品のタオル?














そんなフツーの事やってられっか



って話ですよ。















詳細はまた


後日発表!










緊急告知!6月4日は!!!

お久しぶりの更新です。







色々忙しくて、、、、、、、

とかではなく


ただ単にサボりです。








お久しぶりの更新ついでに宣伝です!!









6月4日(土曜日)遠鉄百貨店の真ん中にあるソラモにて




第4回いきいきフェスタ

20160528_183143.jpg





が開催されます!
そこに当院も整体・骨盤矯正の体験ブースで参加します(^-^)





20160528_183231.jpg


更に拡大

20160528_183231-1.jpg











なんと無料




お得ですね~~










僕はその準備に追われています

20160527_185120.jpg







時間はお昼前後から16時くらいまでやってると思います。





この日の為に新たな折り畳みベットも購入しました!
ぜひこの新しいベットの寝心地を体験しに来て下さ


肩こり・腰痛・猫背・体の歪みでお困りのあなた!!
施術の体験に遊びにいらしてください♪



もう一度言います



その日の体験施術は無料


6月4日はソラモへゴー








整体施術ビフォー&アフター②

こんばんは!!



BMK美健整体を受けた方のビフォー&アフターです。
シリーズ化予定!


ということで、②にしました。






肩から肩甲骨にかけての痛み・凝り感が強い女性のお客様です。










横からの姿勢のビフォー&アフター

16-04-12-19-42-09-830_deco.jpg


















体のひねりのビフォー&アフター



16-04-12-19-39-50-612_deco.jpg












そして恒例、、、、、、










腕の上がりビフォー&アフター



16-04-12-19-39-10-484_deco.jpg



肩甲骨がスムーズに動いています。



「腕を上げた時の窮屈感が違う!軽い!!」



とおっしゃっていただきました。ありがとうございます。







特に1枚目の写真を見てどう思いますか?














肩甲骨の位置が、、、、
姿勢が、、、、、
バストアップも、、、、
















そうじゃないんです。

↑ いやもちろんそこも変わってますけどね。


















ただ単純に



















モテそう









だと思いませんか?



これは【恋愛のモテる】だけに限らず


仕事などで初めてあった人からの印象も良くなりますよね









20160422_185456-1.jpg







こんな姿勢の人と仲良くなりたいと思いますか?
















20160422_185621-1.jpg




僕だったらこうゆう姿勢の人と仲良くなりたいですね。







第一印象は見た目で判断される!
つまり姿勢も重要ということです。




【モテ姿勢整体】



今後推していく予定です。





一度体験してみませんか?












東京へ、、、、日本BMK美健協会3周年記念セミナー

日曜日に東京へ行ってきました。









当院のメイン手技である、【あの整体】の3周年記念ということで、新たな技術を学びに、、、、、








総勢120名!!
ベット台数40台!!

半端じゃない熱気でした。

446d3efa33b3a721d27b8672b48041e3c082aabfstd.jpg

そのセミナーのセンターポジションを陣取りました。


どこにいるかわかるかな?
ゴーリョーを探せ!!


しかしなぜか僕はどっか向いてる
話を聞いていない訳ではありませんよ





後ろからの気迫がすごい。(笑)
北は北海道、南は九州。
全国から猛者たちが集まっておられました。

FB_IMG_1460281733545.jpg
大澤代表の自撮りを拝借しました




実技もみんな真剣です。




FB_IMG_1460281724208.jpg


どこにいるかわかるかな?
ゴーリョーを探せ!!パート2
※難易度高め






やはりこれだけの人数が集まる理由はあります。
大澤代表の言葉や表情、その全てに人を引き込む魅力があると再確認しました。






その後の3周年記念パーティーの様子
307c9191653a9ddce23d8c1a262e61d342164e9dstd.jpg







ここでも学びが沢山



いや、ここでの学びこそ本番!






普段聞けないような突っ込んだ質問が飛び交います。
僕のような若輩者に惜しげもなくお話していただきました。


ただ、ワインのんだので楽しい記憶しか残っていませんが。(笑)

FB_IMG_1460297973077.jpg

だいぶ出来上がってます。











今後も患者様が笑顔になっていただけるよう学び続けます!!




BMKの手技も更にパワーアップしていますので、更にパワーアップした御領原をお楽しみください。


98c6eec846d47674cfa27bd79ae514982ed2e88cstd.jpg





治療院でお待ちしております。

採れたてを...

頂きました。









膝の痛みがあり、毎週お灸とリハビリを往診にて行っている患者様






92歳ですが、他のどこの患者様よりお元気です。


元気な人はとにかくよく笑う


自分で話して笑う


僕のパンチの効いたわかりにくいジョークにも笑う


↑たぶん意味は理解してません




笑うことは健康に繋がるって本気で思いますね。











そんな患者様Yさんが施術終了後に
おもむろにカマを持ち出してきました





え?なんか怒らせちゃった?
カマで刈られちゃうの?!












「今採ってきてやるでね」









安心しました。

いや、

「安心してください!野菜くれるだけですよ!」
とにかく明るいアノ人風です。




もう古いですね。最初で最後にします。











庭の畑へ歩くYさん






そして刈る

20160328_133700.jpg

キャベツを刈る









20160328_133712.jpg



立派なキャベツです。










みなさん、、、







採れたて生野菜(土つき)の差し入れもらったことあります?
僕の自慢ですね。
この仕事ならではじゃないかと








Yさんいつもありがとうございます。
このブログ絶対見ないだろうけどいつもありがとうございます。







ザザシティ浜松中央館に新たなお店がオープン

ごりょう鍼灸治療院のお隣の
ミユキドレスさんが、2階に新たなドレスショップをオープンしました。

16-03-19-16-24-45-914_deco.jpg








Step Dress   ステップドレス

店内全て2000円~10000円までの激安ドレスショップ!
フォーマルドレスから、キャバドレス、パーティーパンプス、クラッチバックまで!
ハイクオリティ、ロープライスのお店♪

結婚式に出席するご予定がある方など立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

ミユキドレスさんホームページはこちら







いつもお世話になっているミユキドレスさんの為に僕も開店祝いのお花をプレゼント



16-03-19-16-26-14-416_deco.jpg










え?なんでお前がお世話になっているんだ?
そんな声が聞こえてきますね~~




そうです!実は僕もドレスが大好きで夜な夜な着ているんで…









なわけあるかい








んなわけあるかい















実は地下のお店の並びがこんな感じ

20160319_192053.jpg







そう!
ミユキドレスへ向かう女性たちは必ず当院の前を通るのである!!









20160319_192111.jpg





そしてこの看板に引きつけられた女性が骨盤矯正を受けていってくれます。







素晴らしい集客導線!!!笑
チームプレーってやつでしょうか
ザザ地下の仲間に感謝です(^-^)


今後ともよろしくお願いします~





当院には骨盤矯正・美脚矯正・小顔矯正など、美容系のメニューも数多くあります。
美しい姿勢・プロポーションになってから

ミユキドレス&ステップドレスへいくのもありですよね(*´ω`*)





最終的に当院の宣伝になったことを深くお詫びいたします。



たまには真面目だっていいじゃないか

日曜日に東京で開催されたセミナーに参加してきました。

IMG_0003.jpg




内容を簡単に説明すると

身体の柔軟性や筋出力からバランスを評価して
患者さんの本質的に悪いところを探っていきましょう
ってな感じ




IMG_0015.jpg


いつになく真剣です


IMG_0017.jpg

こんな顔も出来るんです
毎日変顔だけしてると思ってました?












肩がこるよ~



腰が痛いよ~



膝が痛いよ~





そんな悩みを持った患者さんが多く来院されます




でもね
慢性的なコリや痛みの人って


ほとんど原因は別のところにあると思うんですよ



結果として肩こりや腰痛になってしまっただけで
実際に肩や腰に異常がある人って少ないと思います







こんな経験ありませんか?


「肩こりが辛くてマッサージやもみほぐしに行ってすごく楽になったけど、次の日の朝には元に戻ってしまった」


↑マッサージを批判しているわけではありません。的確な施術をおこなえば様々な効果があります。


当院では問診後すぐに治療には入りません

焦らします

単なる焦らしです











嘘です。


すぐ治療に入らない理由は、、、、、



柔軟性・筋出力・左右のバランス
などを評価し、
なぜ痛みが出ているのか
どこに問題があって辛くなっているのか
そこをハッキリさせてから治療に入ります


その方が安心できますよね?

ここ重要!!
自分でどこが悪くて何をやるとダメ
何をやるとイイって事を理解することで
体の状態は大きく変わります

理解することで日常から動作に気を付けることができるようになるんです。








やたらと全身揉んだり押したりするよりも
原因を見極めそこを中心にアプローチする


そんな感じで治療をしていきます。


原因がわかっていれば自分で
予防のストレッチやトレーニングも出来ます
もちろんやり方はお教えします


体が変わっていくのを確実に感じることができると思います。




まだまだ未熟な僕ですが
様々な症状の患者さんが快適な毎日を送れるように
日々精進していきます!!

1456215504356.jpg

講師の織田先生
わかりやすく丁寧な指導ありがとうございました!




はじめました!!

フリーWi-Fi







始めました
2016-02-17 16.23.43.jpg








※僕から電波が出ている訳ではありません。

※最近までウィーフィーだと思っていた事はバカにしてやって下さい。

※半径20mぐらいまで届くらしいのですが、
お店の外でコソコソ使わないで下さい。

 「ちょっとウィーフィー使わせて」の合言葉で店内へお入りください。大歓迎です。

その黒豚の価値とは

あいつに出会ったのは、ちょうど去年の今頃だった。











何かのパーティーで行ったビンゴゲームが出会いのきっかけ















貯金が苦手な俺にお金の大切さを身をもって教えてくれたんだ














そう、そいつが、、、、、
















20160115_140840.jpg





ようやく開封の時が来た訳です。
※すべて500円玉





ここまで開封せずに頑張れたのも
こいつのこの言葉があったから

20160115_140906.jpg


1度開けると元には戻りません。


なんかものすごく重さを感じる・・・・・・。
まるで人生を物語っているような、、、、、、







寂しさもありますが
いざ!開封!
20160115_141443.jpg





あれ







500円玉が詰まって出てこない。。。

20160121_194225.jpg


どうすれば、、、どうすればいい、、、、、










ま、まさかあの言葉

20160115_141509.jpg






そうゆうことか?そうゆうことなのか?
お前を切り刻まなければ開かないってことなのか?!?!







僕にはどうすることも出来ず
いまだに黒豚はそのままです。


20160115_141616.jpg











黒豚救出方法求む!!




































<<前のページへ12345

アーカイブ

まずはお気軽にご相談ください!

ごりょう鍼灸治療院
完全予約制Facebook
053-528-7731

営業時間 / 10:00~20:00(19:30最終受付)
休診日 / 日曜・祝日
住所 / 静岡県浜松市中区中島2丁目20-1

24時間受付中 ネット予約はこちら

このページのトップへ