HOME > ブログ > BMK美健整体 > あなたが整体で得られる【驚くべき3つの効果】

ブログ

< あなたの【頭痛】 その原因は〇〇かもしれない!?  |  一覧へ戻る  |  御領原、1人治療院やめるってよ >

あなたが整体で得られる【驚くべき3つの効果】

慢性的な肩こりに悩んでいるがどこで治療をすれば良いの知らない。


整体に興味はあるけど、ボキボキと痛い施術をされそうで怖い。


姿勢を治したいけど本当に整体で良くなるの?


この記事はそんなお悩みをお持ちの方に向けて


【浜松市中区 ごりょう鍼灸治療院・整体院】の院長である御領原(ごりょうはら)が書いています。
(2017年4月4日に更新)


あなたが整体について抱いている疑問や不安にすべてお答えします!


また、当院で行う整体で得られる効果や実際に得られた結果をご紹介します。



≪目次≫
①整体ってなにか知ってます?
②驚愕!整体師って誰でも名乗れちゃう!?
③【もみほぐし】と【整体院】の違い
④ごりょう鍼灸治療院の整体で得られる3つの効果
⑤BMK美健整体とは
⑥整体施術のビフォーアフター




①整体ってなにか知ってますか?



整体とは主に、手技を用いた民間療法、代替医療のことを言います。


具体的には、脊椎・骨盤・肩甲骨・膝・足首・肩・肘など骨格や関節のゆがみの矯正、筋肉の調整などを手や足を使い施術することです。


かなり抽象的な説明になってしまいましたが、整体という言葉自体がアバウトになってしまっているのが現状です。


同じ地域の近くにある2軒の整体院に行ったとしても、その整体院の考え方や使用している手技によって施術内容は全く変わってしまうこともあります。


ですから、整体院を探す場合は事前にホームページを見たり電話で問い合わせたりして、その整体院の特徴を知り、自分に合った場所を選ぶことが大切です。





②驚愕!整体師って誰でも名乗れちゃう!?



先ほども出てきましたが、整体とは【民間療法】です。


国で認められた資格や教育機関があるわけではありません。


大げさに言えば『私は整体師ですよ』と名乗れば誰でも整体師になってしまう訳です。


身体の不調や痛み、仕事での疲労感などをなんとか楽にしたいと思っている方が急増しています。


それに伴い【整体院】や【リラクゼーション】、【もみほぐし】など様々なお店も急増しています。


悲しい現実ですが、知識も乏しく経験も浅い整体師がお店を構えていることも多々あります。。。
(もちろん多くの知識と経験を持った整体師さんもたくさんいます。)


当院は名前に【ごりょう鍼灸治療院・整体院】と鍼灸の文字が入っている通り、鍼灸の施術も行っております。


【鍼灸師】正確には鍼師・灸師は、国に認められた教育機関で学び、厳しい国家試験に合格しなければ取得することが出来ない資格です。
1455163453339.jpg

手前味噌ですが、体のことに関しては≪プロフェッショナル≫として施術をしています。


国家資格である鍼灸師の知識と経験を活かし、より多くの方のお悩みに応えるために整体の施術も責任をもって行っています。


あなたに合った≪本物の整体師≫と出会うことが、あなたの悩みを解決する近道になるでしょう。




③【もみほぐし】と【整体】の違い



最近巷でよく見かけることが多くなりました。


【もみほぐし 2980円 深夜2時まで営業】


皆さんもこのような看板を見たことがあると思います。


もみほぐしのお店が絶対ダメだ!と言うつもりはありません。ただし、この手のお店で働いている方のほとんどはアルバイトで、更に無資格の方が多数です。


値段も安いし、仕事が遅くに終わってもやってるから便利で使っているよ~。


それでも全然OKです。


リフレッシュや癒し目的には丁度いいかもしれません。


僕も行ったことありますし。(笑)


ただし、こんな人にはオススメしません。

 
  • 肩が凝りすぎて頭痛、吐き気まである。
  • 首を回すだけで痛みが出る。
  • 腰の痛みで運転や日常動作にも影響が出てしまう。

ここまで症状が強く出てしまっているようでしたら、お近くの信頼できる(できそうな)整体院や鍼灸院に相談してみてください。


では整体院にはどのような人が行くべきなのか。


上記の症状を回復させたい人はもちろんですが


【慢性的な痛みや体の不調を根本から改善させたい人】


こんな方は整体院へ行くことをオススメします。




④ごりょう鍼灸治療院・整体院の整体で得られる3つの効果



当院で行う整体にはどのような効果があるのか解説します。


まず当院の方針として
・徹底的に問診をしてあなたの悩みの原因を掘り起こします
・生活習慣や仕事中の動きが原因の方がほとんどです。体の使い方や座り方、立ち方までアドバイスします。

17-02-03-13-24-17-932_deco.jpg


いくら整体をやるからと言って普段の生活を変えていかないと根本改善にはつながりません。


慢性的な痛み、悩みから解放されるには習慣を変えていくことが近道になります。


当院の整体は、ただ痛みがなくなるだけではありません。あなたの体質を変えることが目的です。


①全身の血流やリンパの流れを改善することで冷えや浮腫みの予防にもつながります。




②姿勢が整うことで内臓が正しい位置に落ち着き、体内環境も改善していきます。




③胸郭が広がり猫背が改善することで呼吸量が増します。自然な呼吸量が増えると睡眠の質が高まります。




この他にも当院の整体を体験された方は様々な良い効果を実感していただいています。


・朝の目覚めが良くなった。
・頭痛が出なくなった。
・慢性的なだるさがなくなった。
・寝つきが良くなった。
・痩せやすくなった。



喜びの声を数多くいただいております。





⑤BMK美健整体とは



当院が取り入れている『BMK美健整体』とは


【B】Body  身体を

【M】Make  作り

【K】Keep  保つ


の略で、『美健同源』のテーマの基に、身体の内と外の両方から、


『美と、健康の両方のBody(身体)をMake(作り)、Keep(保つ)』


肩甲骨と胸郭(肋骨)のアプローチにより≪姿勢と呼吸≫を改善。


基礎代謝・基礎体温・自律神経が整い、身体の内側・心から、美しさと健康な身体の両方を作り、保てる整体法です。


<施術内容>

・肩周りの筋肉・関節の調整
・猫背の改善
・肋骨の調整
・姿勢の矯正
・呼吸の調整
・ウエストの改善
・股関節の調整
・腹部の調整
・自律神経の調整


姿勢・呼吸、そして心が変わる整体です。





⑥整体施術のビフォーアフター




結婚式直前でなんとか猫背を治してドレスをきれいに着たいと言って来院されたお客様。

1回目の施術のビフォーアフターです。

姿勢も良くなり肩こりも楽になったと嬉しいお言葉を頂きました。
1481619505383.jpg


肩こりが酷く、頭痛にも悩まされていたお客様です。

6回ほどの施術で姿勢も良くなり、肩こりも感じなくなりました。

今では定期的にメンテナンスをするだけで、良い状態をキープしています。
16-01-16-19-01-20-008_deco.jpg






整体はただ痛みを取り除くだけのものではないとご理解いただけたでしょうか?


あなたに合った方法で施術を行い姿勢を整えることで、生活習慣まで変えていくことができます。


慢性的な痛みやだるさ、疲れなどを根本から解決したいと強くお考えの方はいつでもご相談ください。
















カテゴリ:

< あなたの【頭痛】 その原因は〇〇かもしれない!?  |  一覧へ戻る  |  御領原、1人治療院やめるってよ >

同じカテゴリの記事

整体施術ビフォー&アフター②

こんばんは!!



BMK美健整体を受けた方のビフォー&アフターです。
シリーズ化予定!


ということで、②にしました。






肩から肩甲骨にかけての痛み・凝り感が強い女性のお客様です。










横からの姿勢のビフォー&アフター

16-04-12-19-42-09-830_deco.jpg


















体のひねりのビフォー&アフター



16-04-12-19-39-50-612_deco.jpg












そして恒例、、、、、、










腕の上がりビフォー&アフター



16-04-12-19-39-10-484_deco.jpg



肩甲骨がスムーズに動いています。



「腕を上げた時の窮屈感が違う!軽い!!」



とおっしゃっていただきました。ありがとうございます。







特に1枚目の写真を見てどう思いますか?














肩甲骨の位置が、、、、
姿勢が、、、、、
バストアップも、、、、
















そうじゃないんです。

↑ いやもちろんそこも変わってますけどね。


















ただ単純に



















モテそう









だと思いませんか?



これは【恋愛のモテる】だけに限らず


仕事などで初めてあった人からの印象も良くなりますよね









20160422_185456-1.jpg







こんな姿勢の人と仲良くなりたいと思いますか?
















20160422_185621-1.jpg




僕だったらこうゆう姿勢の人と仲良くなりたいですね。







第一印象は見た目で判断される!
つまり姿勢も重要ということです。




【モテ姿勢整体】



今後推していく予定です。





一度体験してみませんか?












整体施術ビフォー&アフター

治療院写真

こんばんは!!




当院で1番の人気メニューである

BMK美健整体の施術をうけた患者様のビフォー&アフターをご紹介させていただきます。





20代女性
肩から背中の凝りが激しく
仕事中にも痛みが気になり集中できないほど





施術前

16-01-16-09-57-49-803_deco.jpg



壁に背中をピッタリつけてもらい、腕を壁につけたまま横からあげられるとこまで上げていただきました。

ヤングマンをやろうとしている
訳ではありません。


決してふざけている訳ではありません。

(Hさんごめんなさいバカにしている訳ではありません。ちょっとだけ小バカにしています)


皆さん知らない方が多いと思います。


そう!


肩こりがひどい人は腕がうまくあがらない



この事実を知ってしまったあなたはいてもたってもいられなくなるだろう。さぁ壁に向かって走るんだ!


肩甲骨の動きが悪かったり肩周辺の筋肉が固まりすぎるとこんな感じになるんです。



横からの写真

20160114_151117.jpg




中々の悪さです。
肩に触れるだけで痛みが出るさまです。
肩コリストです
極めてます

この状態からBMK美健整体を施します。
所要時間約20分ほど、、、










施術後

16-01-16-10-00-27-218_deco.jpg

16-01-16-09-59-02-213_deco.jpg




この変化です。
施術後はとても良い笑顔で帰られました。

更にわかりやすく

16-01-16-19-01-00-693_deco.jpg


16-01-16-19-01-20-008_deco.jpg

「肩こりは治らないよね~」
といって来院される方が多いですが
キチンと原因を探り姿勢を改善すれば
どんなにひどい肩こりでも治ると思っています。

HPにその他のビフォー&アフターも掲載していますので良かったらご覧になって下さい。


・猫背
・巻き肩
・肩こり
・背中の痛み

などでお困りの方は是非一度お試しください~

まずはお気軽にご相談ください!

ごりょう鍼灸治療院
完全予約制Facebook
053-528-7731

営業時間 / 10:00~20:00(19:30最終受付)
休診日 / 日曜・祝日
住所 / 浜松市中区鍛冶町100-1
ザザシティ浜松中央館B1F

24時間受付中 ネット予約はこちら

このページのトップへ